11月の感謝セール 全品5〜15%オフ

自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
書籍・その他
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
オリジナル商品 > 乾燥豆 > 哲人秀さんの紫貝豆(1kg)
前の商品へ一覧へ次の商品へ

哲人秀さんの紫貝豆(1kg)

哲人秀さんの紫貝豆(1kg)
ここがオススメ!
  • 哲人秀さん栽培無農薬・無肥料紫貝豆100%使用
  • 天日自然乾燥の紫貝豆です
  • もちろん遺伝子組替え紫貝豆ではありません
 
数 量 

常温商品 冷凍可
こちらの商品は 『冷凍商品』と同梱できます

 
商品番号 o1198
商品名 哲人秀さんの紫貝豆(1kg)
内容量 1kg
販売者 総合自然食品店ふきのとう
原材料名 自然農法紫貝豆100%
※遺伝子組換えではありません
※10年以上自家採取した種です。F1種(品種改良された一代限りの交配種)ではありません
商品価格 1,720円 → 1,548円 10%オフ!
(11月の感謝セール) ※セールの詳細はこちら
 

<ご注意事項>

この紫貝豆は収穫から時間が経っていますので、重曹を入れて煮て お召し上がりください。

哲人秀さんが丹精込めて栽培した、天日乾燥・無農薬・無肥料の完全自然農法産”乾燥紫貝豆”(2012年秋収穫)

北海道・訓子府町穂波にある「哲人秀さん」こと伊藤秀幸さんの畑で獲れた安全で美味しい紫貝豆を天日乾燥したものです。
20年以上農薬も化学肥料も一切使っていない安全な畑で、無農薬・無肥料の完全自然農法で大切に育てられています。

■無肥料栽培について詳しくはこちら→無肥料栽培とは?

<マメ類の保管方法について>
マメ類は天日で乾燥しておりますが水分は含まれておりますので、ご到着後は紙袋に入れて、冷蔵庫や冷暗所・涼しい場所にて保管して下さい。
密封したビニル袋のままで長期間保存するとカビが生えてくる場合があります。

無農薬・無肥料栽培なので安全。そして、美味しい

無肥料栽培の豆は、農薬や除草剤、肥料などは一切使用していません。
安全なだけではなく、豆にとってもっとも自然な環境で育っているので、豆本来の風味や香りが豊かで甘味が強いのが特徴です。
一緒に無肥料栽培をしている伊藤君の栽培している玉ねぎが「どっちの料理ショー」の特選素材として選ばれるなど、安全性だけではなく無肥料栽培農産物の美味しさが評価されてきています。

天日自然乾燥は無肥料栽培豆本来の風味をさらに引き出します

短時間で強制的に乾燥させる”機械乾燥”ではなく、約1ヶ月間畑でじっくりと時間かけて乾燥させる”天日自然乾燥”をしています。
機械乾燥は、乾燥時の熱によって栄養素や細胞が破壊され、香りや風味が落ちてしまいますが、天日自然乾燥は甘味・旨みが増すため、自然農法豆の美味しさと香りを最大限に引き出します。

ぜひ、哲人秀さんが愛情を込めて育てた完全自然農法豆の風味と香りを、いろいろなお料理でお楽しみ下さい!!

哲人秀さんの紫貝豆の300gと1kg
300g入りもあります。左−哲人秀さんの紫貝豆(300g) 右−哲人秀さんの紫貝豆(1kg)

無肥料豆の種蒔きから収穫まで


種を蒔いてから1週間ほどで芽が出てきました。


雑草も勢いをつけてきました、いよいよ戦いの準備です。


1ヶ月も経てば雑草に覆われ始めてきます、汗だくで除草をしますが雨が降れば何倍もの勢いで雑草が伸びていきます。


1ヶ月半で葉も大きく陽光を浴びて伸びていきます。


成長の早い金時豆は2ヶ月も経たずに花が咲いてきました。


2ヶ月が過ぎて小豆も花を咲かせました。


黒豆の花です。


大豆も実がなって成長してきました。


9/10には金時の葉はほとんど枯れて落ちました。


9月も半ば、小豆も葉が、黄色くなり枯れてきました。


9/末には大豆黒豆もほとんど葉が枯れ落ちで収穫の準備に入ります。


10月中旬、いよいよ豆刈り機で刈り取ります。


刈り取ってから仁王にして天日乾燥です、重労働です。


最後の仕事、脱穀機で殻や雑草、茎などを取り除いて収穫です!

 
こちらもどうぞ・・・


スイスBIO認証てん菜糖(1個)


興農牛上カルビ


いかソーメン

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 書籍・その他

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう