自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
書籍・その他
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
冬季限定商品
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 冷凍肉・肉加工品 > 未来とかち牛 > 未来とかち牛肩ロースすき焼き用
前の商品へ一覧へ次の商品へ
未来とかち牛肩ロースすき焼き用
ここがオススメ!
  • 抗生物質や遺伝子組み換え作物不使用
  • ほ乳期には抗生物質無添のミルクで育成
  • 飼料はNon-GMO、抗生物質フリー、ポストハーベストフリー
 
数 量 

冷凍商品
こちらの商品は 『冷凍(クール便)』でお届けします

 
商品番号 f2004
商品名 未来とかち牛肩ロースすき焼き用
内容量 200g
原料原産地 北海道
商品価格 1,490円
 

抗生物質や遺伝子組み換え作物を使わない「北海道未来とかち牛」

北海道十勝芽室町で育った「未来とかち牛」は、ほ乳期には抗生物質無添のミルクで育成、育成牛にはNon-GMO、抗生物質フリー、ポストハーベストフリーのとうもろこしを配合した飼料で育てています。

■地域内循環型の土・牛・畑づくり

大野ファームのある芽室町は、北海道十勝のどまんなか、帯広市の西側にあります。

大野ファームでは、このような恵みの大地で、地元の自然や生態系に寄り添った土づくりをし、小麦などの農産物や、牛のエサとなる牧草などを育てながら、地域内循環型の農業生産を行っています。

食べる人が美味しく安心できる牛肉は、あんしん安全なエサを食べた健康な牛を育てることで生まれます。一頭一頭愛情を込めて育てています。

■健康な牛

地場産の粗飼料で、健康な牛を育てる

畑作農家でもある私たちは、牛が食べている粗飼料もできるだけ自給するのがポリシーです。

1)農場内で生産した牧草、麦わらを与えています。
天候などの事情で足りなくなった場合もできるだけ地元の牧草、麦わらを供給しています。

2)また配合飼料についても、非遺伝子組み換え(MON-GMO)のもののみを使用しています。

3)抗生物質(モネンシン)フリー
ミルクから出荷までの飼料には、成長を促進させる抗生物質(モネンシン)は使用していません

■堆肥

牛の糞尿から堆肥をつくります

牛の糞尿や敷料(バーク、麦わら)を発酵させて堆肥を作ります。

堆肥は自分の畑に入れるほか、地域内の農家の麦わらと交換することもあります。 足りないものを物々交換し、循環させることで、健康な農畜産物づくりの輪も広がっていきます。

■土作り

牛の堆肥が土を育てます

発酵した堆肥は、綿密な土壌設計のものに、畑の土に入れられます。 適正な肥料を土に与え、必要なミネラルを補って土のバランスを整えることで、土中の微生物の活動が活発化し健康で豊かな実りをもたらす土となります。

■生産物

健康な土が農作物を育てます

こうして生まれた健康な土で、小麦や大豆、そして牛のエサとなるデントコーン(飼料用トウモロコシ)や牧草を作っています。麦わらも、牛のエサや敷料となります。

 
▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 お菓子 書籍・その他

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう