自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
オリジナル商品セット
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 冷凍肉・肉加工品 > 冷凍牛肉 > 興農牛サガリ
前の商品へ一覧へ次の商品へ

興農牛サガリ

興農牛サガリ
ここがオススメ!
  • 安全な牧草や自家配合の発酵飼料で育った、ホルモン剤不使用の安全で美味しい健康牛
 
数 量 

冷凍商品
こちらの商品は 『冷凍(クール便)』でお届けします

 
商品番号 f0066
商品名 興農牛サガリ
内容量 300g
販売元 (有)興農ファーム
賞味期限 低温による熟成期間や変色防止を考慮し1ヶ月前後
原材料名 興農牛 横隔膜
商品価格 1,260円
 

<肉類の放射線測定検査の結果について>
当店で販売している牛肉・豚肉・鶏肉は、すべて「不検出」の検査結果が出ています ので、どうぞ安心してお召し上がり下さい。
検査結果の書類など、詳細はこちらをご覧ください。

内臓肉(横隔膜)です。柔らかで、塩・コショーのみでもとてもおいしいお肉です

北海道の東部にある標津町の「興農ファーム」で育った興農牛は、20年間農薬・化学肥料を一切使用していない直営牧草地の安全な牧草や自家配合の発酵飼料で育った、ホルモン剤不使用の安全で美味しい健康牛です。

■興農牛の特徴

<安全な飼料>
若齢の未去勢牛に安全な飼料を与えて育てています。未去勢なのでホルモン剤は使用する必要がありません。
飼料は、道内産主体の米糠や米、小麦、大豆の皮等を主原料として自家配合した発酵飼料を給餌しています。(現在、飼料の7割以上が国産で、残りは遺伝子組替えされていない輸入トウモロコシです)
牧草は、化学肥料や農薬の入っていない自農場産の牧草をしっかり食べさせています。遺伝子組替え作物は不使用です。
BSE(狂牛病=牛海綿状脳症)問題が起きる前から、牛骨粉は使っていません。一切の動物性飼料を与えずに育てられるので、抗生物質にもO−157にも汚染されていません。

<YBB(ヤング・ブル・ビーフ)>
未去勢若齢肥育でホルスタインの雄を去勢しないで15〜16ヶ月で仕上げます。(通常の肥育方法は、去勢して女性化することで肉を柔らかく脂肪を付き易くしています。)
YBBという脂ではなく赤身を食べるヨーロッパでは普通の肥育方法ですが、日本では興農ファームだけです。
なぜ去勢しないかと言うとダイオキシンや環境ホルモン・残留農薬などが一番蓄積し易い脂肪を必要以上に増やさず、良質のたんぱく質の赤身を生産するためです。

ハサップ規格(アメリカの宇宙研究所で宇宙食製造の為に開発された衛星管理手法)を、日本で最初に導入した北海道畜産公社北見事業所で15〜16ヶ月齢で屠畜します。
屠畜後、部分肉にしたものを真空包装にし、熟成室(0℃)で約3週間程度静置して熟成させます。その後当加工場にてスライス等の加工をし、皆様の食卓にお届けいたします。

■興農牛の肉質は?

肉質は、いわゆるサシの入った脂肪分の多い牛肉とは異なり、脂肪が少なく赤身の多い、とてもさっぱりした牛肉です。
脂肪が多く柔らかい牛肉にする事を目標としている日本の畜産業とまったく違う「消費者の安全」を実現する為の肥育方法なので火を通しすぎると固くなります。(本来の牛肉の特徴ですが、日本人の常識は硬い肉=悪い肉です)
良質の蛋白質が多く、一つ一つの細胞がしっかりしてますから、少し固めに感じられるかもしれません。
火を通し過ぎないように、レア・ミディアムレアでお召し上がりください。

お客様の声

冷凍 <<こちらの商品はクール便でお届けします。>>

 
店主のコメント

肉類に関しては、抗生物質や飼料、BSEの問題をすべて初期の段階からクリア−しているものを厳選しています。
自然な環境で、飼料を吟味し、日光浴を大事にし、体力をつける事で余計な薬剤を与えなくても元気に育つ事を基本にしています。

豚肉と牛肉に関しては、北海道の根室管内、標津町の山奥(羅臼町に近い)にて広大な面積で、自家栽培の小麦・くず米・大豆・米糠・澱粉粕などを主体に遺伝子組み換え食品を一切使用しないで、生まれた時から胃腸の働きを見て4段階に消化・吸収・分解・免役力をみながら調整しています。
こういう細かい心使いも、代表の本田さんが畜産大学で学び、現代飼育の疑問、動物の生理、生体に合った飼育方法を自分流に長年研究した結果です。

 
こちらもどうぞ・・・


まごころ納豆(経木)


うまいべさ満足セット


牛肉セットB

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 オリジナル商品セット

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう