月末お買い得市 一部商品10〜15%オフ

自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
オリジナル商品セット
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 冷凍魚介類・海産物 > 冷凍刺身類 > 毛ガニ(800g・2尾)
前の商品へ一覧へ次の商品へ

毛ガニ(800g・2尾)

毛ガニ(800g・2尾)
ここがオススメ!
  • 800gの超大型堅蟹
  • 新鮮なうちに浜茹でし急速冷凍
  • 酸化防止剤不使用
 
数 量 

冷凍商品
こちらの商品は 『冷凍(クール便)』でお届けします

 
商品番号 e0206
商品名 毛ガニ(800g・2尾)
内容量 2尾(1尾800g)(冷凍時です。解凍時には10%は減量になります)
原材料名 毛ガニ、食塩
原産地 北海道(広尾・襟裳)
加工地 北海道
保存方法 −18℃以下で冷凍保存して下さい
凍結前加熱の有無 ボイル済み(加熱)してあります
加熱調理の必要性 解凍後、そのままお召し上がり頂けます
ご注意事項 ・到着後すぐに冷凍庫保存して下さい。
・自然解凍で召し上がる分を解凍して下さい。
・解凍後は再冷凍しない様お願い致します。
商品価格 8,600円×2=13,600円 → 12,800円 (通常価格)
10,880円 15%オフ!
(月末お買い得市) ※セールの詳細はこちら
 

最高水準3特〜4特の浜茹で「堅蟹」です

北海道の太平洋側の広尾・襟裳で獲れた毛がにです。
千島海流と日本海流が交わる世界有数の漁場で、良質なプランクトンを食べて育っているため、身がギッシリ詰まっています!
また、「蟹味噌」がたっぷり詰まっていて、濃厚で独特の旨みは一度食べたらやめられません。

一般的には1尾400グラム前後ですが、800gと1kgの超大型が入荷しました。
身入り、品質、鮮度、味とも特級品です。


一般的な重さの400gの毛ガニと、800gの毛ガニです。

良質な物だけを選別し、生きたカニを新鮮なうちに職人独自の技術で高齢者にも喜ばれるように減塩で「浜茹で」しています。

鮮度抜群の毛ガニを浜茹でした後、すぐに急速冷凍しますので、旨みが逃げず蟹本来のおいしさでお召し上がりいただけます。


めったにない超特大サイズの800g以上です。

カニは脱皮を繰り返すことで成長していきますが、脱皮が終わって甲羅がまだ堅くなっていないカニを「若蟹」と言い、甲羅がやわらかく身の入りが悪いという特徴があります。

一方、「堅蟹」とは、脱皮を終えて甲羅が堅くなり、身がびっしり詰まった最も価値のあるカニです。

お届けするのは「3特」〜「4特」という最高水準で、身がびっしりと入った極上の「堅蟹」です。


堅蟹なので、身も蟹味噌もギッシリ詰まっています

カニ味噌も何とも云えない深い味わいで、これしか食べない、という人もいるほど。
カニ味噌とカニ肉を混ぜ合わせて食べたり、また、お酒の好きな方は甲羅の中に冷酒や熱燗を入れて甲羅酒もお勧めです。

グレース処理しています。
酸化を防ぐために、「グレース」という氷の膜を表面につけています。

活カニをボイル後、急速冷凍しました!
活カニを浜ゆでし、急速冷凍していますので、超新鮮です。

超特大!800gサイズ!!
一般には売られていない超特大サイズです!ご家族でお召し上がりください。

酸化防止剤不使用
最近の海産物は酸化防止に薬剤を使うことも多くなっていますが、当店ではそのようなものを使っているものはありません。

身入り85%以上です
食べごたえがあります。身入りは控えめでも85%以上となります。

こんな方にオススメ!
・職人が茹で上げた毛がにを自然解凍するだけで食べたい方
・お世話になった方への贈答品として
・保存ができるので、少し多めに購入して少しづつ楽しみたい方


カニの解凍の仕方

冷蔵庫内でゆっくり自然解凍するのが、カニを食べるポイントです。
室内に放置するなど、急速に解凍した場合、旨味成分がドリップとして出てしまいます。

水分の蒸発を防ぐために新聞紙2枚やキッチンペーパーなどでカニを包み、冷蔵庫内でゆっくり解凍してください。
(甲羅を下にして解凍するとカニみそが流れません)
(冷蔵庫内が汚れないよう、皿の上に置いて解凍するとよいでしょう)

毛ガニの食べ方
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/profile/howto_eat_kegani/howto_eat_kegani.htm


暖かくしての食べ方

暖かいカニを食べたい場合は冷凍のカニを蒸し器に入れ、湯気が出てから10分程度中火で蒸すと解凍できます。
暖かいほどカニの旨みが出てきます。
または、沸騰した湯に塩大さじ1杯強を加えて冷凍のカニを入れ、2〜3分ゆでてから少し時間を置いてから召し上がって下さい。


毛ガニはミソが出る恐れがあるので蒸す時に甲羅を下にしてください。


フタをして沸騰したら中火で10分〜15分ほど蒸してください。


やけどに気をつけて新聞紙の上でバラバラにして下さい。事前に濡れタオル、調理バサミ、を用意して下さい。

 
店主のコメント

もうかなり認知されてきておりますが、養殖魚の危険性は、殺菌剤・合成ビタミン剤・抗生物質・抗菌剤などを多用する事です。
狭い中で多くを養殖する為には、そうしなければお互いの身体がすれる事によって傷がつきウイルスが発生する事、糞の排泄によるいろんな病気の蔓延による全滅の恐れ、魚体を大きくして量をとる必要がある事、維持費(エサ代や薬品代)の関係で早く出荷する必要がある事などが指摘されています。
また、卸元や小売店の店頭においても鮮度保持剤や油処理、消毒剤、除菌剤などの使用が野菜と同じ位の怖さがあります。

ふきのとうが取り扱う開き魚の多くは、天然物はもちろんですが「氷温乾燥魚シリーズ」は、通常の4〜5倍旨味が凝縮される、酸化することがない、油ののりが多いなどの特徴があります。取りたての味がパックされています。
他の魚介類に関しても、酸化の問題、製造過程のこだわり、人柄、保管管理など、無添加で最高のものをお届け致します。

 
こちらもどうぞ・・・


毛ガニ(800g・1尾)


毛ガニ(1kg・1尾)


毛ガニ(1kg・2尾)

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 オリジナル商品セット

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう