自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
オリジナル商品セット
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 健康食品 > 蜂さん
前の商品へ一覧へ次の商品へ

蜂さん

蜂さん
ここがオススメ!
  • 蜂の子に、冬虫夏草・霊芝・山伏茸・熊笹を配合
 
数 量 

常温商品 冷凍可
こちらの商品は 『冷凍商品』と同梱できます

 
商品番号 d0035
商品名 蜂さん
内容量 オリーブ&亜麻仁油タイプ:440mg×50カプセル
ミネラル乳酸菌タイプ:310mg×50カプセル
販売元 (株)まほろば
原材料名 オリーブ&亜麻仁油タイプ:エキストラバージンオリーブ油、亜麻仁油、蜂の子粉末、冬虫夏草子実体、熊笹粉末、還元水飴、霊芝粉末、山伏茸粉末、加工澱粉、グリセリン、ミツロウ、ユーケマ藻末、クエン酸ナトリウム、植物レシチン(大豆由来)
ミネラル乳酸菌タイプ:乳酸菌(ミネラル含む)、蜂の子粉末、冬虫夏草子実体、熊笹粉末、山伏茸粉末、HPMC(原材料の一部に乳を含む)
商品価格 10,079円
 

蜂の子に、冬虫夏草・霊芝・山伏茸・熊笹を配合した自然そのままの健康食品

二千年以上も昔から「氣を養う」として大切に食されてきた蜂の子。働き蜂の数%しかいないオスの蜂の子(SON)には、アルギニン、リジンなどの良質のアミノ酸やカロチノイド、ビタミンB群、亜鉛、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、栄養価はローヤルゼリーを凌ぐとも言われています。

本品は、その蜂の子に、冬虫夏草、霊芝、山伏茸、熊笹を配合した、自然そのままの健康食品です。
さらに、「オリーブ&亜麻仁油タイプ」には、厳選されたエキストラバージンオイルと亜麻仁油、「ミネラル乳酸菌タイプ」にはミネラル乳酸菌を配合し、植物性のカプセルで包みました。

相性の良い素材は、お互いの力を引き出します。
毎日の健康維持にお役立ていただけましたら幸いです。

蜂の子とは?古代中国で重用された蜂の子

蜂の子が体に良い食品である、と初めて紹介されたのは、今から2200年前に記載された「本草書」においてです。
この書物は、自然界に存在する365種類の素材を記載したもので、それぞれを上・中・下の3つのタイプに分けています。

「蜂さん」の原料である蜂の子は上に分類されており、長い歴史の中でたくさんの人の健康に役立ってきた食品であることがわかります。

また、日本では信州地方のような山間地において食材の調達がままならないような時に、アミノ酸が豊富でビタミンやミネラルといった栄養素のバランスも良い食材として活躍してきました。

天然アミノ酸の宝庫。理想の食物としての蜂の子

ひとつの生命体は生きていくために必要な栄養素を、最もバランスの良い状態で含んでいます。

長い歴史の中で「蜂の子が体に良い」と言われてきたのは、ひとつの生命体を丸ごといただくという「一物全体」の理想を実現しているためです。

ミツバチの子が食する、ローヤルゼリーやはちみつ、花粉などの豊富な栄養素は、ミツバチの子の体内に取り込まれることによりさらに凝縮され、私たちの体に吸収されやすい天然のアミノ酸や、ビタミン、ミネラルなどになります。

「相乗作用」という働き

東洋には古くから「相乗作用」という考え方があります。
優れた素材を組み合わせることで、よりいっそうの有用性を発揮させることが出来る。これを「相乗作用」といいます。

これはもともと、複数の自然素材を組み合わせることにより、それぞれの素材が持ついっそうの有用性を引き出そうとするもので「1たす1」を3や4以上にしようとする試みから始まったようです。

この相乗作用という考え方に基づき「蜂さん」の原料であるミツバチの子に、冬虫夏草、クマザサ、霊芝、ヤマブシ茸という4種類の素材を組み合わせました。

バランスと調和という自然法則

本当に良いものというのは、例外なく自然の摂理に合っていますから、商品開発をする際には「自然の摂理に合っていると共鳴、合っていないと拒絶」という2つの反応の強弱が大きな基準となります。

素材同士の相性は「その組み合わせは自然の摂理に合っているか」という観点から、有用性の実感については「自然の一部である人間との共鳴度合はどうか」という観点から反応の強弱をみていきますが、その根底には「バランス」と「調和」という自然界の法則があります。

こだわりのエキストラバージンオリーブオイル

ベースとなる5種類の原料(蜂の子、冬虫夏草、クマザサ、霊芝、ヤマブシ茸)に、さらにプラスアルファしました。

スペイン・アンダルシア地方産エキストラバージンオリーブオイルのオレイン酸と、亜麻仁油に含まれるアルファリノレン酸(オメガ3)が、蜂さんの相乗作用をさらに高め、スッキリさわやかな毎日をサポートしてくれます。

世界最大のオリーブオイル生産地であるスペインのアンダルシア地方。
オリーブオイルのメッカともいえるこの地区で、四代にわたり七十年以上もオリーブオイルの生産を手がけているモレノ社は、その品質の高さと確かさから、世界的にも絶大な信頼を得ている生産メーカーです。

「蜂さんオリーブ&亜麻仁油タイプ」には厳しい品質基準を満たしたモレノ社のオリーブオイルの中でも、さらに厳選されたエキストラバージンオリーブオイルが使用されています。

亜麻仁油はさらに実感を高めてくれます。

さらに、健康に良い「亜麻仁油」を配合して相乗作用をさらに高めています。
亜麻仁油の食用油としての歴史は8000年以上。デリケートな亜麻仁油を最新の技術で管理。

酸化を防ぐパッケージングをしています。
亜麻仁油に含まれるαリノレン酸は、体内でとても大切な役割を持っていますが、ふだんの食生活では不足しがちなことから積極的な摂取が望ましいとされています。

ミネラル乳酸菌がバランスを整えてくれます

アメリカ・ニュージャージー州グロウ社のミネラル乳酸菌が、蜂さんに含まれるアミノ酸や各種栄養成分との相乗作用を高め、元気あふれる毎日をサポートしてくれます。

「蜂さんミネラル乳酸菌タイプ」には、アメリカ・グロウ社のミネラル乳酸菌が使用されています。
アメリカ・ニュージャージー州にあるグロウ社が25年にも及ぶ研究の結果開発したミネラル乳酸菌は、ミネラルが乳酸菌生体内で代謝されているため、自然の食品と同じように穏やかに体内に吸収されます。

天然の食物という要素に、生体における本来の効率の良さを見出し、25年もの間追求してきたグロウ社の姿勢は「自然の恵みをそのままお届けしたい」という理念と同じものです。

 
店主のひとくちMEMO

<健康食品について>

最近では日本でもコンピ二などでサプリメントや健康食品が販売され、その知識や使用方法が認知される様になった事は喜ばしいのですが、一つ問題があります。

  1. 「天然100%か?」
  2. 「化学合成100%か?」
  3. 「化学合成品に天然成分を少し入れたものか?」

で、長期的に身体に及ぼす影響が大きく違ってくると思います。

物によっては、血管の詰まりや神経のダメ−ジ、臓器に効果以上の負荷がかかる、など注意すべきものもあります。安いものはほとんどが、化学合成品と見て間違いないでしょう。

天然100%でも、原材料の質・産地・栽培方法・保管や運搬状況・乾燥の仕方・抽出の仕方や方法・不純物の除去方法・カプセルや錠剤の加塑剤、添加物の問題など、たくさんの見えざる部分があり信頼出来る専門家に相談するのが一番良いと思います。

サプリメントはアメリカに比べ、20年遅れていると言われています。
アメリカでは保険制度が充実していないので、「自分の身体は自分で守る」意識が強く医師や薬剤師も、知識や臨床例収集も豊富と聞きます。

 
こちらもどうぞ・・・


黒千石納豆


えりくさークリーム(小)


ごぼうコーヒー

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 オリジナル商品セット

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう