8月の感謝セール 全品5〜10%オフ

自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
書籍・その他
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 健康食品 > ユットク
前の商品へ一覧へ次の商品へ

ユットク

ユットク
ここがオススメ!
  • メシマコブ・冬虫夏草・燕窩などを貴重な原材料を使用
  • 栄養素が吸収しやすい細胞壁破壊製法
 
数 量 

常温商品 冷凍可
こちらの商品は 『冷凍商品』と同梱できます

 
商品番号 d0025
商品名 ユットク
内容量 30g (1g×30包)
製造元 株式会社まほろば
原材料 天然メシマコブ細胞膜破壊粉末、花粉細胞膜破壊粉末、デキストリン、酵素処理燕窩(穴つばめの巣}、佛手参、雪蓮花、冬虫夏草
(細胞破壊特許製品 特許2526185号 商標登録申請)
摂取方法 1日1〜2包を目安に、水またはお湯と共にお召し上がりください。
栄養成分表示
(100gあたり)
エネルギー:228Kcal、タンパク質:4.8g、水分:4.8%、脂質:6.5g、灰分:7.5%、食物繊維:37.4g、ナトリウム:27mg、βグルカン:16.5g、糖質:39.0g
商品価格 9,180円 → 8,262円 10%オフ!
(8月の感謝セール) ※セールの詳細はこちら
 

老化を遅らせ、健康な日々を・・・・皆様の健康な毎日を心から願い「ユットク」をお届けいたします。

多糖類β−グルカンを豊富に含有する中国産の「 天然メシマコブ 」子実体、滋養強壮の要の「 冬虫夏草 」(現在、天然物は入手不可能で栽培物)、採取が難しく貴重なチベット高山産の「 雪蓮花 」「 佛手参 」。パーフェクトフードといわれる農薬を使わないスペイン産「 柑橘系花粉 」。

さらに、昨今注目されている糖鎖栄養学でもっともシアル酸含有量が多い「 燕窩(えんか) 」。
そのインドネシア産最高級「穴つばめの巣」を酵素処理して吸収しやすくしました。

メシマコブ・冬虫夏草・佛手参・雪蓮花・花粉・燕窩

これらの貴重な原材料を、独自の配合で混成し、さらに高性能浄・活水器まほろば「ELIXIR」の水を使用して、特許取得製法「 細胞壁破壊製法 」により 全栄養素を満編なく粉末にしました。
どうぞ皆様とご家族が健康な毎日を送れますよう「ユットク」をお役立て下さい。

ユットク

大変貴重な幻のキノコ 『天然メシマコブ』

長崎県の男女群島の一つ「女島(めしま)」で多く採集され命名されたというメシマコブ。
β−グルカンが多く 日・中・韓の学術研究も長く行われています。

サルノコシカケの仲間で、桑や広葉樹の古木に寄生し、成長に20〜30年かかるとされる貴重な茸 で、昔から桑黄と呼ばれ、漢方としても使われていました。
しかも、天然の形で採取することが極めて難しく、現在は菌子を培養した菌子体の人工培養品や人工栽培されたものが多く出回っています。

天然メシマコブ

今回「ユットク」に使われているメシマコブは、中国産の子実体(メシマコブそのもの)で、大変珍しく貴重なもの でしかも、多糖類のβ−グルカンが 100g中に22.2gも含有している (日本食品分析センター)高品質のものです。

これまで20数年間にわたる自然食販売で得た知見と最新の製造技術を用い、チベット山脈でとれた冬虫夏草などの希少な野草や糖鎖栄養素の宝庫といわれる燕の巣を組み合わせ、切実なお声にお答えできる商品として開発いたしました。

天然メシマコブ

滋養強壮の要 『冬虫夏草』

漢方の生薬もしくは中華や朝鮮料理の高級薬膳食材 として珍重されてきた冬虫夏草。
菌類(麦角菌)の一種で、チベットやヒマラヤの高山地帯で草原の地中にトンネルを掘って暮らす大型のコウモリガ科の蛾の一種の幼虫に寄生しています。

冬虫夏草

「馬(マー)軍団」と呼ばれる中国陸上選手のすさまじい活躍は、この冬虫夏草の飲み物にあったとして以前話題になりました。
滋養強壮の体力増進には昔から用いられ、大変高価で希少なものです。

皇帝の貴草 『雪蓮花』

皇帝秘蔵の滋養強壮の貴草 として、古来中国では 皇帝のみ摂取が許されていた という雪蓮花。
天山山脈、青蔵高原など3500〜4500mの高地に自生し、少量の摂取でも、その反応は著しいと言われています。

2000年NHK『地球に乾杯〜花園の楽園』の中で紹介され、この山の周辺100kmは人も動物も元気で長寿であると解説されたため人気急上昇で入手困難 になっています。

雪蓮花

含有成分のリグナンとその配合体に抑制効果が期待できるとされ、アルカロイド、フラボノイド、ラクトリン、リグナンとその配合体、ステロール、エッセンシャルオイル、多糖体などが確認されています。

チベットの風景
貴重なチベット高山産の「雪蓮花」「佛手参」を使用しています。

高山の神秘 『佛手参』

佛手参は,多年生の草本で,その形が仏の手に似ていることから名付けられました。
性質は湿潤で、味は甘く、歴史書には体力を増強すると記載されています。海抜2700〜4000mの高山で産出し、非常に珍重されています。
現代人に不足している栄養成分の多糖類や植物繊維、及びミネラル成分を多く 含んでいます。

雪蓮花

アミノ酸とビタミンミネラルの宝庫 『花粉(ビーポーレン)』

各種ビタミン、23種のアミノ酸、28種のミネラルなどが豊富に含まれており、ローヤルゼリーの10倍ほどに当たる40%前後のアミノ酸を含有。
アミノ酸の9種類は人の体内では作り出すことが出来ず、一種類でも不足すると、著しい栄養障害を起こしてしまいます。

その9種類のアミノ酸をビーポーレンは多量に含んでいます。蜂の唾液で作られるため今話題のシアル酸も含まれます。
中国四千年の歴史の中で「長く愛用すれば身体に光を得、永遠の命を得る」と信じられていました。

花粉(ビーポーレン)

最高の糖鎖栄養素 『燕窩』

絶世の美女・楊貴妃が永遠の美しさを保つために好んで食べたと伝えられているツバメの巣、燕窩(えんか)。
この燕窩には、免疫システムに重要な役割を果たしているといわれる話題の「糖鎖」が最も多く含まれている 事が明らかになりました。

しかし、食環境の悪化やストレスなどで、食事から摂取できない6種類の糖鎖栄養素は常に不足しているといわれています。
ツバメの巣は8種類の糖鎖栄養素のうち、6種類の糖鎖栄養素を豊富に含んだ食材です。

燕窩

また、特に最近話題になっている栄養素「シアル酸」Nーアセチルノイラミン酸が、ローヤルゼリーの200倍も含まれています。
これは脳内活性物質の重要成分であり、脳機能の働きをコントロールし、遺伝子の発現にも深く関わっているといわれます。

脳のアンチエイジング(抗老化)に最適 といわれ、学術研究が盛んに行なわれています。
さらに、燕窩は美肌成分「EGF様物質」を含み、皮膚細胞に働いてその成長を促し効率よく表皮を再生 させることが分かり注目されています。

中国の古典漢方の原本を整理された医書「本草網目拾遺」には、
「燕窩(えんか)は肺を治し(気)、胃を和らげ(補中)、腎に入って水を養い、虚労を去り、心身の疲労を回復する」
上薬と位置されております。
(北里大学 小倉治夫博士)

ユットクには良質のツバメの巣を酵素処理して吸収しやすいようにしてあります。また早い段階で溶解する性質上、デキストリン(澱粉)で付着させています。

成分を余すところなく吸収させる新技術 『細胞壁破壊技術』

乾燥きのこ類に含まれる有効成分の多糖類(特にβ−グルカン)は細胞が硬くなかなか熱湯抽出ではほんの一部しか抽出されません。
また、体内に吸収しにくく、消化吸収が悪いため胃腸障害の問題があります。

今回「ユットク」で採用した特許「細胞壁破壊技術」により、その硬い細胞壁を破壊し、エキスを抽出するだけではなく、茸全体を100%活用することが可能になりました。消化吸収が優れていることでも知られています。

細胞壁破壊装置
商標登録申請をしている細胞壁破壊装置

多糖類(特にβ−グルカン)は身体の恒常化にとってもっとも重要な成分として近年、注目されております。
これにより、メシマコブが含有する有効成分を可能な限り取り出し、さらにチベット原産の冬虫夏草、雪蓮花、佛手参、そして花粉と燕窩が加わって、大地と高山の凄まじいパワーを余すところなく製品化できました。

 
店主のコメント

日々、多くの健康食品が開発されていますがなかなか長期間摂っても実感できない方も多いと思います。

 ・抽出の問題
 ・大量生産の問題
 ・化学的処理の問題
 ・混合比率の問題
 ・素材の問題

えりくさーシリーズ」を開発してきた宮下氏は卓越した感性の持ち主で長く奥様とオーリングテストを実践してこられ、数年前に独自の筋力テストを開発し、「国際特許」も取得したすごい方です。
広い知識と教養を備えており、その独自性の力が5年の歳月をかけて世界中の中から特に免疫力や還元力のある原生食材を探し当て、ここに類を見ない画期的なサプリメントが完成しました。
ふきのとうも21年前の開店前から筋力テストでお世話になり、多くの学びを頂いてきました。

「医療技術の向上や新薬の開発でも、なぜ増える病気と医療費」という矛盾は対症療法による「医原病」ともいえます。
やはり自分の身体は自分が一番の主治医であり「イノチ」や「老化」という大命題に自分の力で対処するのが健康を作り出す基本的な事ではないでしょうか?

★自己自然治癒能のスイッチを入れましょう!
ここ数年前から成人病(生活習慣病)の研究者から大きな関心を寄せられている「糖鎖」、いろんな病原菌やウイルスを守る細胞膜ですが、その中身が最近注目されております。
人体60兆と言われる細胞の表面を守る鎖状になっていて、細胞同士の情報伝達や自己制御機能、細胞結合、細胞構造の安定化などもっとも基本的に身体を守る働きをしているといわれております。

細胞膜の中にタンパク質やコレステロールと共に糖鎖もあり、その先端に「シアル酸」という注目されている物質があります。
糖鎖と一体になって働くシアル酸は自然治癒能(免疫能)の中で今大きな注目を集めている物質です。
いろんなサプリメントを使用してもなかなか実感できない方は一度お使いになることをお奨めいたします。
顆粒状で一般的な熱湯抽出から錠剤、というのではなく酵素を壊さない特許製法の植物細胞壁破壊による抽出方法で酵素が生きています。

また健康のおおまかな基本としては以下が重要と考えております。

  1. 腹7分ほどにして、お腹がすいたら食事回数を多くし、特に夜は控えめにする
  2. 牛乳・甘いもの・冷たいものを控える
  3. 更年期近くの方はバターとオメガ3系オイルを適時摂る
  4. なるべく油脂分は控える
  5. 朝、晩腹式呼吸を20分前後行う
  6. 体操は必ずするようにして、軽い運動をして代謝を高める
  7. しばらくはおかゆにして、最低30回は噛む
  8. 味噌汁は一日一回は飲む
  9. 果物や野菜は良いものを選ぶ(時には生ジュースで飲む)(特にブロッコリー、キャベツ(生)、大根(生)、ねぎ類、にんにく、しょうが、にら、白菜、スプラウト、オクラ、長いも、にがうり、大葉、きのこ類)
  10. ストレスを分散する方法を考える(リラックスや活性化,休息の仕方)
  11. 冷え性の方は下着の上から腎臓(両方)やお腹にホッカイロを貼る
  12. コンビニ食や市販の惣菜はなるべく摂取しない
  13. 食べ物に感謝する事によって、細胞が喜ぶ(吸収、活性化に結びつく)
  14. 11時までには就寝する
  15. イメージ療法をする(自己意識の変革)
 
店主のひとくちMEMO

<健康食品について>

最近では日本でもコンピ二などでサプリメントや健康食品が販売され、その知識や使用方法が認知される様になった事は喜ばしいのですが、一つ問題があります。

  1. 「天然100%か?」
  2. 「化学合成100%か?」
  3. 「化学合成品に天然成分を少し入れたものか?」

で、長期的に身体に及ぼす影響が大きく違ってくると思います。

物によっては、血管の詰まりや神経のダメ−ジ、臓器に効果以上の負荷がかかる、など注意すべきものもあります。安いものはほとんどが、化学合成品と見て間違いないでしょう。

天然100%でも、原材料の質・産地・栽培方法・保管や運搬状況・乾燥の仕方・抽出の仕方や方法・不純物の除去方法・カプセルや錠剤の加塑剤、添加物の問題など、たくさんの見えざる部分があり信頼出来る専門家に相談するのが一番良いと思います。

サプリメントはアメリカに比べ、20年遅れていると言われています。
アメリカでは保険制度が充実していないので、「自分の身体は自分で守る」意識が強く医師や薬剤師も、知識や臨床例収集も豊富と聞きます。
医薬品は「副作用」が伴うものが多く、複雑な人間の身体にはラットの様な単純細胞の小動物を使った実験では人間には当てはまらないと考えられます。

医師法や薬事法で効能、効果が厳しく制限されている現状では、体験談も踏まえどんな良質なサプリメントでも表面的な原料表示しか出来ませんが、メ−ルや電話、ファックスで対応して行きますので、ご遠慮なく私までご連絡下さい。(ご返事は特別な場合を除き、店舗も運営している関係でメ−ル対応となります。)

 
こちらもどうぞ・・・


しそ油


えりくさークリーム(小)


北海道産亜麻仁油サプリメント

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 書籍・その他

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう