自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
オリジナル商品セット
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 化粧品・石鹸・シャンプー > 馬油商品 > 馬油リップクリーム
前の商品へ一覧へ次の商品へ
馬油リップクリーム
ここがオススメ!
  • 厳選した馬の脂を使用
  • 安全な伝統製法で抽出
  • ミツロウやホホバ油など6つの天然成分配合
 
数 量 

常温商品 冷凍可
こちらの商品は 『冷凍商品』と同梱できます

 
商品番号 c0309
商品名 馬油リップクリーム
内容量 4g
販売元 株式会社日本創健
成分 ミツロウ、馬油、シア脂、カカオ脂、ホホバ油、トコフェノール(天然ビタミンE)
商品価格 1,058円
 

馬油とシアバターの力で手肌をしっかりガードします

馬油の良さを残し、ほんのりハチミツの香り。
ナチュラル馬油の良さを生かし、精製していないピュアなミツロウ、紫外線に強いシア脂、保湿に最適なホホバ油、カバー力のあるカカオ脂がくちびるをブロックします。

馬油リップクリームの6つの力

(1)ミツロウ(ピュアミツロウ)の力
馬油リップクリームは天然ミツロウを溶かして7層のフィルターを通し、サンベーキング(太陽光にさらすこと)しました。
洗剤を使った精製をしていないので、ミツロウに含まれる抗菌作用等のさまざまな成分はそのまま残っています。
ピュアミツロウは腫れを抑えたり切り傷、火傷を治し、保湿性にも優れています。

(2)馬油の力
このリップクリームには馬油が含まれています。皆さんご存知の通り、肌荒れを改善する力があります。
この馬油を配合してリップクリームを作りました。馬油をお使い頂いている方はきっと、馬油の良さをまた実感していただけると思います。

(3)シア油の力
シア脂には抗炎症作用があり、乾燥や日焼けで荒れた唇を改善する作用があります。
紫外線を防止する作用があるので、日焼け予防に効果があります。
また、シア脂には老化防止作用があるとも言われています。

(4)カカオ油の力
カカオ脂はチョコレートの原料に使われるだけでなく、化粧品の原料としても多く使われています。
カカオ脂には強力なカバー力があり、皮膚の上にしっかりのって薄い膜をはってくれるので、冬の冷たい風から唇を守ってくれます。

(5)ホホバ油の力
肌に馴染みやすく、さっぱりしています。
水分を保ちながら、皮膚呼吸を妨げない上質な保湿膜を作ってくれます。

(6)天然ビタミンE(トコフェロール)の力
天然ビタミンEには皮膚の血液循環を良くする働きがあるので、肌荒れや加齢によるトラブルを防ぎ、血色を良くして”くすみ”を改善してくれます。

赤ちゃんやお肌の敏感なすべての方へ。自然のチカラ、お肌に届けます

馬油とは?

「馬の油」は、昔から一般家庭に民間薬として常備され、火傷、すり傷、かぶれなどの薬として重宝されていました。

江戸中期にお祭りなどに実演販売という形で売られていたガマの油とは「我馬油」と書いてありカエルのガマではなく馬の油だったという話は、有名です。

<馬油の効用効果>
・肌荒れを防ぎます。
・皮膚に潤いを与え、柔軟性を保ちます。
・皮膚をすこやかに保ちます。
・皮膚の乾燥を防ぎ、皮膚を保護します。
・日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。

産婦人科でも多く使用されています

産婦人科や助産院などでは、出産時の産道裂傷・乳頭亀裂に使用されています。
ママも赤ちゃんも安心してお使い頂けます。

選び抜いた原料・安全な伝統的製法

良い抽出方法をしても良い原料でなくて良い製品は出来ません。
ナチュラル馬油は、寒冷地・自由放牧・穀類飼料により飼育された厳選した馬の鬣(たてがみ)下部層の脂肪のみを使用し、温度と時間に細心の注意を払って抽出しています。

溶剤等を一切使用することなく、人間の体温よりも(約36.5度)よりも低い温度でじっくり抽出しますので、バランスよく含有されたα−リノレン酸、リノール酸、オレイン酸など豊富な必須脂肪酸の栄養価が壊されていません。

また、馬油の様々な効果の元となる黄色い色と香りを取るような無意味な精製はしていません。

お肌のことを考えて、香料・防腐剤は無添加で漂白していません。
肌への刺激がないので、赤ちゃんからお肌の敏感な方でも安心してご使用いただけます。

α-リノレン酸がしっかり残っています

馬油に含まれている大切な有効成分の一つに「α-リノレン酸(オメガ-3)」があります。
この「α-リノレン酸」には血行を良くし皮膚の新陳代謝を活発にして様々なお肌のトラブルを改善すると言われ、殺菌作用やアレルギー反応を防いだり消炎作用があるとも言われています。

「α-リノレン酸」は不飽和脂肪酸に属し、もともと不飽和脂肪酸は体に必要な脂肪酸ですが、動物の体内で合成することはできません。
不足すると成長が止まったり、皮膚炎や動脈硬化などの病気を引き起こします。故に不飽和脂肪酸とは必須脂肪酸と言われています。

ナチュラル馬油の濃い黄色と特徴的な香りは、この脂肪酸が豊富に含まれている証拠です。

α-リノレン酸でお肌イキイキ

α-リノレン酸は、お肌をイキイキと健やかに保つと同時に、お肌の表面に油膜を張って保護するなど優れたバリア作用があります。

皮膚は28日周期で生まれ変わっています。28日にかけて新しい細胞に押し上げられた古い細胞は垢(アカ)としてはがれおちます。
これをターンオーバーと呼びますが、これは月の満ち欠けや女性の月経周期とも一致しています。

不規則な生活はホルモンバランスの乱れ、消化器系の機能低下によってもターンオーバーのサイクルは乱れます。
ナチュラル馬油をスキンケアにお使い頂くことで、α-リノレン酸がお肌にやさしく働きかけ、皮膚を健やかに美しく保つことが可能となります。

 
 
こちらもどうぞ・・・


ぴたっとサンミルク


ユットク


5種合わせ味噌

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 オリジナル商品セット

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう