北海道十勝から大地の恵み。自然農法の「焙煎ゴボウ粉末」
北海道十勝・幕別町の「オーガニックファーム森農園」で育てられた無農薬・無肥料栽培のゴボウは、ミネラルたっぷりの土壌から生まれます。
一般のゴボウの糖度は高くて17度前後ですが、森農園のゴボウは23度以上と高く、その香りと旨味は絶品です。
そんなゴボウを丁寧に洗浄し、低温で乾燥、香りと旨味を損なわないように丁寧に焙煎しました。
ゴボウは食物繊維(イヌリン)が豊富で、整腸作用、免疫力の向上や毒素の排出を促す効果が期待出来ます。

微粉末になっているので「ごぼう茶」として、また、お料理のお出汁としても幅広くご利用いただけます。
無肥料・無農薬の安心出来るごぼうを使った大地の恵み「焙煎ごぼう粉末」をお楽しみください。
北海道十勝・幕別町 オーガニックファーム森農園
1912年に現在地の幕別町千住に移転し、1975年、今の代表の森茂樹が継承して現在に至ります。
2000年に有機認証圃場を取得、2005年から有機肥料も使用しない自然農法へ。
栽培作物:牛蒡、長芋、大豆、小麦、馬鈴薯、雑豆(大豆、落花生、緑豆以外の豆類)

「つながるいのち、自然農法」
森農園では自然がもつ力を大切に農産物をつくっています。

|