自然食品と無農薬・無肥料栽培オリジナル商品の店 総合自然食品店ふきのとう

TOPページ カートをみる お買い物方法 会社案内 メルマガ お問い合わせ
サイト内検索
 
「総合自然食品店ふきのとう」をお気に入りに追加
 
  お客様の声
ポイントサービス
お取り寄せの美味しい逸品くちコミサイト - おとりよせネット
黒豆きなこの商品ページへ
 
  オリジナル商品一覧  
乾燥豆
納豆
甘納豆
豆菓子・豆茶
無添加麺類
粉類
無肥料野菜
こだわり野菜
調味料
加工品・飲料
お菓子
オリジナル商品セット
店主栽培納豆
無肥料豆の甘納豆
  一般商品一覧  
調味料全般
お米・お茶・コーヒー・紅茶
パン・お菓子
化粧品・シャンプー
健康食品
乾物
粉類
ごはんの友
調理食品
冷凍魚介類・海産物
冷凍肉・肉加工品
こだわりセット
イチオシセット
生活用品

健康油
安心化粧品

Information
  メールマガジン  
無肥料栽培とは?
ふきのとう自然農園
店主の声
店主の履歴書
お客様の声
メディア掲載
ふきのとうリンク集
サイトマップ
商品一覧
お買い物方法
会社案内
法律に基づく表記
個人情報の保護について
『総合自然食品店ふきのとう』モバイルストアQRコード
 
一般商品 > 調味料全般 >  > カルボネール有機エクストラバージンオリーブオイル
前の商品へ一覧へ次の商品へ

カルボネール有機エクストラバージンオリーブオイル

カルボネール有機エクストラバージンオリーブオイル
ここがオススメ!
  • 有機JAS認定品
  • 一番搾りのオリーブオイル(エクストラバージンオイル)
 
数 量 

常温商品 冷凍可
こちらの商品は 『冷凍商品』と同梱できます

 
商品番号 a0011
商品名 カルボネール有機エクストラバージンオリーブオイル
内容量 500ml(458g)
輸入元 讃陽食品工業
原産国 スペイン
品種 アルベキーナ、コルニカブラ、オヒブランカ
原材料名 有機オリーブの実
商品価格 1,512円
 

有機JAS認定品のスペイン産一番搾りオリーブオイル

オリーブの栽培から搾油、瓶詰までEUの有機農産物規定に従って作られ、スペイン・アンダルシア州有機農業委員会(C.A.A.E)の認証を受けたオリーブオイルです。

繊細な風味、香りを守るため、「低温抽出法」でじっくり時間をかけて丁寧に搾油しました。
深みのあるフルーティーな味わいは、そのままサラダやマリネ、またパスタなどの料理の仕上げにかけてお楽しみください。


3リットル入りのお得なカルボネールエクストラバージンオリーブオイル(お徳用)もあります。

スペインは生産量も輸出量も世界ナンバーワン

日本では「オリーブオイルはイタリア産がナンバーワン」と思っている人も多いようですが、実は、世界最大の生産国はスペインです。
2004/2005年度の生産量は約98万トンと、世界のオリーブオイルの約33%を占め、イタリアやギリシャを引き離しています。生産量のみならず、品質についてもスペイン産オリーブオイルは世界各国から高く評価されています。

トップブランドは『カルボネール』

現在、スペイン国内には、60種類ものオリーブオイルの銘柄がありますが、トップブランドとして親しまれているのが『カルボネール』です。
1866年に誕生した『カルボネール』はスペイン屈指の総合食品メーカー「Grupo SOS(ソス・グループ)」のオリーブオイルブランド。『カルボネール』の工場は、質量ともに最高のオリーブオイル生産地であるアンダルシア州の中心地、コルドバにあります。
ラベルに描かれている「オリーブの枝をつかんでいるスペイン娘」は1904年に図案化されたもの。以来100年以上にわたって世界中で親しまれています。

IOOC(国際オリーブオイル協会)の折り紙つき

優れた品種の持つ力を最大限引き出しているのが、『カルボネール』が140年にわたって培ってきた経験と、最新の研究成果によって支えられている製造技術です。
アンダルシアの豊かな風土に育まれたオリーブの果実は、採油にもっとも適した成熟時期に、ていねいに採集されています。採集後は、果実を傷つけることなく、工場にすみやかに運ばれて採油作業が始まります。
品質については卓越した技能を持つカルボネールの鑑定士が厳しく鑑定。この鑑定委員会はオリーブオイル業界を主導する存在となっています。また最先端の研究所は、もっとも権威のある公的機関IOOC(国際オリーブオイル協会)から正式に承認されています。
『カルボネール』の工場では、いち早くISO9000の認証も取得、品質管理の徹底や食品の安全性を追及しています。

 
店主のコメント

有機認証を取るためにはオリーブの採取から、貯蔵袋、運搬車も一般のオリーブと別個にしなければなりません。
また、倉庫での管理も分けて、採油も一般のラインとは別のラインを設置し、ビン詰めも作業服も別なラインで行わなければならない厳しい工程が必要になります。

オリーブオイルはコシが強く、酸化が少ないので炒め物、てんぷら、揚げ物などの加熱料理に活躍できます。量や使い方にもよりますが数回はお使いできますのでコスト的にもお勧めいたします。
有機栽培でこの価格はめったにないのでぜひ、ご利用になってください。

 
店主のひとくちMEMO

<油脂類の取り方>

油の種類には、オメガ−3系・オメガ−6系・オメガ−9系があります。

  • オメガ−3系−しそ油、えごま油、フラックスオイル
  • オメガ−6系−紅花油や大豆油、菜種油など多くの植物油で一般的に使われている油
  • オメガ−9系−オリーブオイル

大きく以上のように分かれますが、加熱料理にはなるべく品質のよいオリーブオイルを使い、味付けにごま油、健康食品として生でフラックスオイルを摂取し、しそ油を調味料を加熱する時にブレンドする、または料理後にかけたりして使うのがよいと思います。

日本人は納豆・豆腐・あげ・味噌・醤油などで他の民族よりオメガ−6系の大豆油を十分摂取してきていますので、近年特にオメガ−3系の重要性が指摘されております。(日本人は不足傾向です)
また、市販されている多くの惣菜やファーストフーズ、加工品は劣悪で安価な油を使用しているものが多いので、遺伝子組み換え物や体内での酸化などの不安が大きく、要注意といえます。

 
こちらもどうぞ・・・


哲人秀さんの玉ねぎドレッシング


有機栽培コロンビアインスタントコーヒー


5分づきスパゲティ

▲このページのトップへ

オリジナル商品

乾燥豆 納豆 甘納豆 豆菓子・豆茶 無添加麺類 粉類 無肥料野菜 こだわり野菜 調味料 加工品・飲料 オリジナル商品セット

一般商品

調味料全般 お米・お茶・コーヒー・紅茶 パン・お菓子 化粧品・シャンプー 健康食品 乾物 粉類 ごはんの友 調理食品 冷凍魚介類・海産物 冷凍肉・肉加工品 こだわりセット イチオシセット 生活用品

総合自然食品店ふきのとう